看板の種類について

看板とは、商店や企業が広告や商業施設の演出のために作る標識や看板のことであり、サイン全般のことを指します。

文字通りの看板だけでなく、暖簾や幟なども含んだ家の外で接する広告物全てを表します。

商業サインとも呼ばれ、消費者に対して、看板デザインによるメッセージを通じてコミュニケーション活動を公共空間の中において行うことを目的とします。

交通広告

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一定期間の広告として駅構内や車両広告全般で効果的な看板です。

・多くの人の目に触れますので、短期間、ターゲットを絞ったアプローチに最適です。
・動く広告として幅広い宣伝が可能なので、広い範囲で宣伝できます。

屋外広告

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屋外広告は地域密着型の存在感ある媒体です。

・継続的な高い接触率
一定時間、定位置に設置することにより、接触頻度が高くなり反復して訴求ができます。

・多彩な表現力
文字、図形、画像など看板デザインだけでなく、動画、音声なども一緒に設置することが可能です。スケールの大きさで感覚に訴える演出ができます。

・潜在意識に訴える
広い視界の中で瞬間的にアピールできます。潜在意識に訴える効果的な媒体です。

ディスプレイ

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ウィンドウや店頭を利用し、商品のアピール等を展開することにより集客効果を高めます。

・お客様が店舗内で目的の売場を見つける為の目印としても機能します。

・商品のイメージ戦略に効果的で、訴求力をアピールします。

・テーマを持った装飾により、継続的な展開が可能です。

公共サイン

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「商業サイン」とは別に、「公共サイン」と呼ばれる公共施設で使われる看板や標識も重要な看板です。

商業サインだけでなく、公共サインの実績も多く、様々な公共施設の看板デザインを承っております。

その他の広告サイン

公共サインや商業サイン以外にも、新聞広告、テレビCM、DM(ダイレクトメール)、インターネットでの広告、ラジオCM、雑誌広告、電話帳広告、折込チラシなど、さまざまな広告・サインが広く使われています。